2010年11月01日

娘の進路C

散々迷って千葉のR大学への受験を決めた娘。

AO入試なんてものがあって指定校推薦より早く決まるから、それでチャレンジ。

AO入試は課題作文を提出し面接を受けて合否判定されるっていうもの。

その申込書に志望動機やら将来の夢やら書くんだけど...

「大学に入って打ち込みたい事」ってところに

アルバイトって書くような娘なので...ショッキング

全部、私が書いたとさ...泣き笑い


後日、作文の課題が

「最近気になったニュースや事柄について自分の考えを書け」

だって 課題が広くて娘にはいいかも。

で書いたのが「コンビニの弁当廃棄と食糧問題について」

娘は学校の授業で書いたのまるうつし〜泣き笑い

何かラッキーだな...

課題提出して数日後の面接日、娘からきたメールが

「面接終わったけど。うん。余裕でした(笑)」

余裕と思っているのは本人だけかもって心配してたらなんとあっさり合格

娘の

今までうまくいってるから、これからもきっとうまくいく

っていう楽観的思考が証明される結果になりました。

「娘よ、周りが大変なんだぞ...顔3(かなしいカオ)

ちなみに学科は経営学科。

「卒業したらどうするの?」

って聞いたら

「社長になる」

って....ショッキング

でもまあ、これでひと安心です。


それに反してW大学に通う息子。

「あんなクソ大学、やめてやる!」

なんて、世の受験生が聞いたらイラッとくるようなこと言ってるらしい。

まあ、ちゃんと先を見てやめるならいいけどね。



親の苦労は絶えず....涙ぽろり
posted by じゃがじゃが at 09:49| Comment(14) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

進路が決まって
一段落ですね花束きらきら


獣医さんから
社長さんに
グレードアップしたのね
楽しみだーキャラクター(万歳)


でも
このブログは
サービス終了するらしい
チュッどうしましょあせあせ(飛び散る汗)
Posted by HOT choco P! at 2010年11月01日 17:35
ちょこさん、
ほんとだね〜3月で終了だって。
どこか引っ越し先探さないと。。。
Posted by じゃがじゃが at 2010年11月02日 12:42

投稿出来るのは
12月までだから


実質、
年内に去れ
という事かしらね


どこ行こうかほえー
面倒だなぁ
Posted by HOT choco P! at 2010年11月02日 13:36
ちょこさん
グリーはどうなるん?
Posted by じゃがじゃが at 2010年11月02日 16:53
お嬢さん、合格おめでとうございます。

親の心子知らずか〜。私は今でも親にはそう思われてるんやろうなwww
Posted by torao at 2010年11月02日 22:57

あそこは…

事務局の対応が
何かとムカツクから
やらなーいチュー(ネコ)(ワタシはね)
Posted by HOT choco P! at 2010年11月03日 22:32
toraoさん
ありがとうございます。
本当にどうなるんだろうって心配してた娘も大学生です。後は父親が頑張って働きますっ泣き笑い
Posted by じゃがじゃが at 2010年11月04日 01:57
おめでとうございますてれてれ

やりましたね上向きカーブ矢印
本当に将来も大丈夫そううっしっし
さすが じゃがさんの娘上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印


うちは今高校受験生が色々模索中みたいで落ち着かないですあせあせ(飛び散る汗)
来年は大学受験の娘がいるし
ハァって感じですあせあせ(飛び散る汗)
お引っ越し先教えて下さいね顔1(うれしいカオ)
mixiはどうですか?
Posted by くるみ at 2010年11月16日 20:08
くるみさん、
ありがとうございます。ラスベガスに行ってて返事遅くなりました〜
受験生持つ親は大変ですよね〜
本人は平気みたいだけど。引っ越し先は.....
どうしましょうね。
Posted by じゃがじゃが at 2010年11月27日 01:34

見ーつけた目

これから
ここで綴るの?

わたしはまだ
模索中ですが

au oneブログを
移行させない事は
間違いないうっしっし(ネコ)

思えばこれまでに
サービス終了ってのを
幾つくぐり抜けたか
(笑)


Posted by ほっとちょこP at 2010年12月31日 17:09

コメント
ダブってるね
すいません泣き笑い

削除出来たら
よろしくです

そして
よいお年をうさぎ

Posted by ほっとちょこP at 2010年12月31日 18:33
ちょこさん
ブログはもともと掛け持ちしてたのでもう一方がメインになりますなぁ。
ここは取り合えずデータ保存ってことで。
Posted by じゃが at 2011年01月02日 16:44
ちょこさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
Posted by じゃが at 2011年01月02日 18:03
はぃ、こちらこそ
今年もよろしくです
(^^)

やほー!は
コメントにも絵文字が
使えるんだケド
引越ししてるヒト
見かけないなぁ

アメブロは
コメントには絵文字が
使えないケド
引越ししてるヒトは
結構見かけるよ

Posted by あけおめ at 2011年01月08日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

