2010年04月27日

娘の進路A

久々にJALに乗って東京へ行ってきました。

以前よりCAさんが丁寧になったような気がします。

で昼間は都内をうろうろして夜に子供達と晩御飯。

問題の娘は「指定校推薦リスト」持参。

それを見ながらこんな会話。

私「○○大学の○○学科は?」
娘「そんなの勉強したくない」

私「じゃあ××大学の××学科は?」
娘「それもいやだな...」

私「じゃあこのリストの中で勉強したいものはどれ?」
娘「ないし...」
私「...」

娘「勉強したいわけじゃないけど少し興味あるのはあるよ」
私、長男「なになに?」

娘「中国語と韓国語」

私「おっそれでいいじゃん。なんで外国語?」

娘「英語みたいにまだ差が付いてないから... で中国語と韓国語はどっちがいい?」

どっちがいい?って普通、人に聞くか。

中国語の方がいいに決まってるし。

そこで長男

「でも中国語は漢字だからもう差がかなり付いてると思うよ。韓国語だね。ハングルは発音記号だし」

娘「じゃあそうする。」



あ....

でもこんなに簡単に決めていいんだろか...

○白大学の韓国語学科か...


娘にもらった誕生日プレゼント





携帯灰皿と何枚かの写真とカード

写真は修学旅行でオーストラリアに行ったときのもの。水着ギャル(娘の友達)もいっぱいキャラクター(挙手)



でカードには「長生きしてください」って書いてあった...泣き笑い
posted by じゃがじゃが at 16:52| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
娘さん泣き笑い
えー感じやなぁ泣き笑い泣き笑い

長生きってあせあせ(飛び散る汗)泣き笑い


でも大学って
本当に目的や目標を決めて入る人は少ないかもしれないですね…

娘さんの明るさがあれば
何でも出来そうな感じがするきらきら


それにしても
長生きって…泣き笑い泣き笑い泣き笑い
Posted by くるみ at 2010年04月27日 19:34
くるみさん、
明るさだけで何とかなるもんやろか....
「長生きしてね」って子供からみたらそんなもんなんかとショックです顔3(かなしいカオ)
Posted by じゃがじゃが at 2010年04月28日 12:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。