2010年08月01日

サンタモニカ


タイトルを見て

メロディ来て〜来て〜来て〜来て〜さんたも〜にか〜メロディ

ってメロディーが頭に浮かんだ人...

お友達です泣き笑い

カーナビ買ってらくらくサンタモニカへやってきました。

ここは大好きな映画「フォレストガンプ」の大陸横断ジョギングマラソンの西の折り返し地点でもあり「ルート66」の終点でもあり。

市営の3時間無料駐車場に停めて歩きます。




フォレストガンプの映画の中に出てきたバーバガンプの店もありました。
もちろんシーフード星座(かに座)の店です。混んでいたしさっきブリトー食べたので断念。




空がきれいでとても気持ちいい。

桟橋の上に遊園地。こんな発想が面白い。



釣りをしている人も...サバのような魚がかかってた。

ここは若いおネエちゃんと来たいなぁ...

つづく
posted by じゃがじゃが at 22:26| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

ロサンゼルス着「エルポヨロコ」

ソウルでの夜更かしのかいあって機内ではぐっすり眠れました。
このパターンはいいかも。

到着後、入国検査を受けレンタカーセンターへ。
ラスベガスでは各社共同のセンターですがロサンゼルスは別々。
それぞれのシャトルに乗ります。
私は今回もダラー、ダラーエクスプレスに入会すると窓口で並ばなくてもOK!
と思ったら空いてた...チュッ

即レンタル。車種はFOCUS?...とにかく赤い車車です。駐車場で探し易いからって理由。


さて、今回はカーナビを借りずに買ってしまおうと決めています。
一日9ドルで7日間...毎回63ドル払うんだったら買った方がいいんじゃね
ショボイので120ドルくらいからあるし、どうせレンタルのもショボイし...

しかしカーナビなしでカーナビ売ってるショップまでたどり着けるかが問題...
日本で調べたらPEPBOYSっていうのがロサンゼルス空港の近くにあるのが判明。
地図をプリントアウトしたけど...バッグの中探してもなかった。
がははは。日本に忘れてきた泣き笑い

うろ覚えで適当に走りこの辺りじゃね?みたいな感じで交差点曲がったらあった!びっくり


(この写真は借り物)

これならカーナビなくても大丈夫かな...

PEPBOYSは日本のオートバックスみたいな店だと思ってたけど、ちょっと店内は寂しいです。
どちらかというと地味な商品やパーツの取り扱いが多いような。
ロサンゼルスのこの店がたまたまそうだったのかも知れませんけどね。
無事カーナビゲット!


店の兄ちゃんに「車載アダプターついてるよね?」って聞いたらわからんみたい。
一生懸命パッケージ睨んで、
「ついてる。ここに書いてある」って指さすけど字が小さくてわからんし。

ともかくこれで安心してドライブできます。

安心したから早速メシです。
ぶらぶら走ってたら「エルポヨロコ」発見顔1(うれしいカオ)





ここは本当はチキンの店だったんですね。後で教わりました。
でも構わずブリトーを注文。大きい〜「!!」
サイドは豆を選択。
ブリトーも豆も思わずウマー「!!」と声が出ました。

満足満足...とても安上がりなじゃがです。

つづく
posted by じゃがじゃが at 18:12| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

GW旅行4/30@ソウル

GWの4/30夕方、少し会社を早退して関西空港へ。空港でシャワーを浴びて出発です。
ソウル金浦着21時。
地下鉄でイテウォンへ。ライブバーでbebeさんと待ち合わせ。
遅くにお付き合いいただきましてどーもです。
ここのバンドはイマイチ。ラスベガスの方がレベルは高い。
しばらくバーで飲んだ後、ご飯食べに新村へ移動。
でボッサム食べました。

ボッサムとは茹で豚を甘めのキムチに包んで食べる料理。
これが大好きなんですよね。
ウマー!



牡蠣のキムチ付き



この唐辛子は危険}







そのあとまたバーへ行って深夜まで。
旅行帰りにまたソウルに来るなら電話してくれってさ。
結局ソウルのホテル滞在3時間でした。
翌朝、仁川空港へ
朝食はキンパブとうどん。



これもウマー!

つづく
posted by じゃがじゃが at 13:03| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

